現在18週目に入って体調も安定したこともあり、食欲がとにかく止まりません。止まらないというよりかは、「適量」や「一人前」を完全に見失いました。こんなもんかな?とよそった一人前が軽く1.5人前くらいあり、それを夫にも食べさせているので、夫婦そろって仲良く体重増加しています。

最近のマイナートラブルと言えば便秘ぐらいで、本当に穏やかな日々を送っています。さらに先日夫の資格試験の合否発表があり、無事に合格。激務の合間合間に座学や実技を一所懸命に頑張っていた姿を見ていたので本当によかった…。彼の努力が報われたことと、何より赤ちゃんがこの世に生まれてくる前に資格取得のキリが付いてほっとしました…。お金も時間もかかる資格だからね…。彼の業務において絶対に必要な資格の内の一つであるため、ありがたくも資格手当がかなりいただけるご様子。来年度は私の稼ぎが育休手当のみになることを考えるととても心強い昇給です。
さらにさらにこの時期になると世の中でも話題に上がりがちな冬のボーナスですが、私のところはなんとか無事に例年同等の額が頂けるみたい。よかった…。今年転職をした夫のところもコロナの影響がありながらも業績がすこぶる良かったらしく、なんと皆さんと同程度頂けることに…!頂けて寸志くらいだろうなと夫婦共々思っていたのでかなり嬉しい大誤算。これでふるさと納税の原資を確保できる…!!

こうやって書きだすと、嬉しいことあったー!という内容がほとんど金関係でした。
年の瀬は金がかかります。

【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事ランキング